摂食障害・過食嘔吐10年からの回復、回想録ブログ【しきそく】

摂食障害・過食嘔吐を10年していた頃を回復した今、絵と漫画で振り返ってみるブログです。

【13】回想録 中学生の頃6

スポンサーリンク

f:id:sikisokuzekuuchan:20210222114258j:plain

f:id:sikisokuzekuuchan:20210222114318j:plain

 

 

なんかおもしろい話しなくちゃ!

気の利いた話しなくちゃ!

私といて楽しいと思ってもらわなくちゃ!

みたいなことばかり考えていました~

前もって女の子と話すネタも3つくらいは考えていくんですが

テンパってしまい、話そうとしていたネタを忘れたり、

ネタを話し終えてしまうと、ほかに何を話せばいいのかなって分からなくなってしまったり、

そうすると、あぁやばい。つまんないだろうな。どうしよう。

うーーーーーあーーーーー!と心の中で叫んでいました。

 

自分が、この子と一緒にいるとラクだな~と思う子は、

自分よりもっと仲の良い子がいたり・・・

そうすると私なんかが一緒にいたら邪魔だよな。

邪魔だって思われたくないな~。

と思い自分からも近づけなくなってしまったり。

 

だんだん移動教室のときも一人で移動するようになっていくんですが、

ひとりで移動するのを見られたくない、見られるのが恥ずかしい、怖いなどの想いで

本当に苦痛でした。

 

移動教室で廊下を歩いてるとき、

友達同士で歩いている子って

喋りながらだったり、わちゃわちゃしながらだからゆっくりなんですよね。

ところがどっこい、ひとりで歩いていると

そのゆっくり歩くのは真似はできないんですよ。

ひとりでゆっくり歩くと不自然になっちゃうんですよ。

そうすると(不自然に思われてないかなぁ。不自然に歩いてると思われたら恥ずかしいよぉ!)と思い

普通に歩くと、こっちの方が歩くスピードが速いので、

そうすると、(あぁ…抜かしちゃう…1人で歩いてるとどんどん抜かしちゃうよおっっ)と

もうどうしようもない気持ちでした。

 

だれも私に注目なんかしてないんじゃないかな?と今なら思えるんですが

当時は、みんなが自分を見て笑ってるみたいなことを考えていて、

自意識過剰だったとは思いますがとても苦しかったです。

 

書いていて当時の気持ちを思い出してきました。

生きてるだけでいいんだよ。偉いよーーー!超がんばってるよー!

生きててありがとう!未来はもう少し明るいよー!

と過去の自分に今、エールを送りました。

こうやって過去の自分にエールをたまに送っているんですが

自分がしんどいとき、未来の自分も自分のことを応援してくれているのかもなあ。

と思い頑張れるときがあるのでおすすめです。

 

本当に文章って難しい。へんてこりんな文章でスミマセン。

この記事を見てくれた、読んでくれた貴方様に感謝です。

ありがとうございます!

また見てくださると嬉しいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村