摂食障害・過食嘔吐10年からの回復、回想録ブログ【しきそく】

摂食障害・過食嘔吐を10年していた頃を回復した今、絵と漫画で振り返ってみるブログです。

【16】回想録 中学生の頃9

スポンサーリンク

f:id:sikisokuzekuuchan:20210226121646j:plain

f:id:sikisokuzekuuchan:20210226121651j:plain

 

 

自分が親になった今、

もちろん食べないということは

とても心配で、食べてほしいー!

というのは分かるのですが、

そこに目を向けるんじゃなくて

心に目を向けてほしかったです。

親の期待にはぜんぜん応えられない自分だけど

そんなあなたでもいいんだよ生きてるだけでいいよと認めて欲しかった。

 

ただ、それってとても難しいよなと

子育てする中で私自身もものすごく思います。

 

 

あとはオヤには

(この子(しきそく)が拒食症になったら自分が困る!!!

世間体的にも心配!!

わー心配を自分だけで抱えてはおけない

どうにか食べてーーーーーー!!!)

という気持ちもあったんじゃないかなと

思います。

 

私自身も自分の子どもがケガしたり

病気したりすると、

わー不安!不安を一人で抱えておけないよ---!

という気持ちになりこどもの心に寄り添うことを

すっかり忘れてしまったりするので、気持ちはわかりますが、

こどもは自分の心を無視されていると感じるんじゃないかと思います。

 

自分もまた今日から気を付けよう。

子どもの心を見よう。

めっちゃ難しいけど。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村