摂食障害・過食嘔吐10年からの回復、回想録ブログ【しきそく】

摂食障害・過食嘔吐を10年していた頃を回復した今、絵と漫画で振り返ってみるブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【17】回想録 中学生の頃10

成長期とは体重だってぐんぐん増えて当たり前だと思うのですが この頃は体型の変化を受け入れられませんでした。 これは違う!本来の自分ではない!と自分に対して否定していました。 にほんブログ村 にほんブログ村

【16】回想録 中学生の頃9

自分が親になった今、 もちろん食べないということは とても心配で、食べてほしいー! というのは分かるのですが、 そこに目を向けるんじゃなくて 心に目を向けてほしかったです。 親の期待にはぜんぜん応えられない自分だけど そんなあなたでもいいんだよ生…

【15】回想録 中学生の頃8

保健室登校の自分で申し訳ないというような気持ちがあり 拒食症になってしまいたいと思っていました。 ただ保健室登校で憂鬱な気持ちですがフッツーに食欲はあるのです。 保健室登校なのにフッツーにモリモリ食べてちゃいけないんじゃないか。 とか、そんな…

【14】回想録 中学生の頃7

保健室登校しんどかったです。 本当は学校にだって行きたくなかったので。 学校では保健室だったり空き教室で勉強していました。 普通に教室にも入れないし、 なんのために生きているんだろう。 なんで生きていないといけないんだろうと思っていました。 家…

【13】回想録 中学生の頃6

なんかおもしろい話しなくちゃ! 気の利いた話しなくちゃ! 私といて楽しいと思ってもらわなくちゃ! みたいなことばかり考えていました~ 前もって女の子と話すネタも3つくらいは考えていくんですが テンパってしまい、話そうとしていたネタを忘れたり、 …

【12】回想録 中学生の頃5

よし告白しよう!と思ったその日に告白しました。 昔から、猪突猛進とか思い立ったが吉日なところがあります。 このブログを見てくださる方がいることがとても嬉しいです。 みてくださる貴方様に感謝感謝です! にほんブログ村 にほんブログ村

【11】回想録 中学生の頃4

初失恋でhiroちゃん(島袋寛子さん)の 『Days-いつかの風景-』という曲を聴きながら 一晩泣き明かしました。 なつかC~ にほんブログ村 にほんブログ村

【10】回想録 中学生の頃3

こどもの頃から自己肯定感みたいなのが低かったのかなと思います。 不安とかさびしいとかそういう気持ちでいっぱいだったのが ご褒美のようなもので満たされました。 // リンク にほんブログ村 にほんブログ村

【9】回想録 中学生の頃2

数年後まさか自分が過食症になるとは。 にほんブログ村 にほんブログ村

【8】回想録 中学生の頃1

鳴っちゃうんです… もうお腹が空いてくるとだんだん鳴るな~と、自分でも分かるので とにかく身を固くしていました。 鳴ったら、 (鳴ったぁぁぁぁぁぁアアァ)と心の中で叫んでいました。 お腹が空くから鳴っちゃうというのももちろんあるんでしょうが 鳴っち…

【7】回想録 小学生の頃6

このときまで授業中にお腹が鳴るということは1度もなかったのですが どうしたことか、かわいい感じの小さいぐう~とかじゃなくて、 もンのすごい大音量で鳴ってしまったのです。 こんなに大きなおなかの音は後にも先にも、自分でも他人でも聞いたことが無い…

【6】回想録 小学生の頃5

どうにもこうにも人間関係が苦手だな、とか感じるのはこの頃からでした。 女子にありがちな3人だと難しいとか グループぬけただとか、ぬけてないだとか おそらく、ありふれたどうでもいいようなことでしたが、 小学生の自分には世界の終わりみたいに感じて…

【5】回想録 小学生の頃4

急激な体重の増加といっても、 成長期はこれぐらい増えるもんだと思うのですが、 自分の身体が変わっていくことに心が追い付かず なんだか細くなくなってきたな、、 なんか普通な人みたいなかんじだな、、と 身体の成長・変化をネガティブに感じていました。

【4】回想録 小学生の頃3

【ポケットハローキティの思い出】 1000歩歩くと25kittたまり、25kittで1回キティの森へ行ける。 どうしても9999kitt貯めてみたいけど堪え性がない子どもだったので すぐ使ってしまう。 我慢できない、、リセットボタンを押して初期状態の100kittすでにある…

【3】回想録 小学生の頃2

次こそは飴をなめるぞ!と思っても いつのまにか噛んでいる。 また、次こそは!と思い飴を口に入れても、 次の瞬間には、噛んでしまっている。 そうすると一袋(大体20~25個くらいでしょうか)なんて一瞬でした。 ただ最近になってその癖もほぼ無くなってい…

【2】回想録 小学生の頃1

小学生の頃からコンプレックスだらけでした。 //

【1】はじめまして 

はじめまして。 ブログ初心者の しきそく と申します。 このブログでは摂食障害・過食嘔吐からの回復を ゆっくりゆっくり描いていきたいと思っています。 身バレ防止のため多少のフェイクをいれますが 基本的には実体験に基づいたものです。 2~3日に一度は…